■ 福岡市百道:I 邸-リノベーション工事-工事工程01 (解体工事)

Posted by admin - 11月 8th, 2013 ↑ blog top

■ 福岡市百道のマンション、I 邸のリノベーション工事が始まりました。

工事工程01-「解体工事」

今回のリノベーションでは、全て解体しスケルトン状態にするわけではありませんので、「どこを解体し、どこを残すのか」を間違いなく進めることが重要です。作ることを考えながらの解体です。


↑ 中央天井部分と床に切込みがあります。ここに間仕切りがありました。
個室とリビングの間仕切りを取り外し、広いLDKにします。
また、クローズだったキッチンをオープンの対面式にします。


↑ 左側の掃出窓部分にもとのリビング。右側出窓部分に個室がありました。
間仕切りを取り外すと、こんなに開放的になります。
完成すると、2つの窓から外の景色を楽しめるLDKに生まれ変わります。


↑ ユニットバス下の配管。ユニットバスを解体してみると、こんなにも配管がありました。
新しいユニットバスは、このように解体後の状況を確認し、本当に新しいユニットバスが設置できるのかを確認してから発注します。
やはり、今回も問題点が発生し、一部変更してユニットバス発注となりました。


↑ 今日の大工さん。丁寧に既存フローリングを取り外していただいております。

——————————————————————————–

■ 福岡市百道:I 邸-リノベーション工事

工事工程10 (内覧会)
工事工程09 (設備/エアコン/建具/手直し工事)

工事工程08 (キッチン工事)

工事工程07 (クロス工事)

工事工程06 (フローリング工事)

工事工程05 (ユニットバス設置工事)
工事工程04 (大工工事・配管工事)
工事工程03 (大工工事1)
工事工程02 (解体工事2)
工事工程01 (解体工事)

——————————————————————————–
福岡市百道:I 邸-リノベーション工事
場所:福岡市内、百道
用途:分譲マンション築20年
建築工事:㈲マツヨシ工務店
設備工事:増田設備工業
電気工事:ヒロ電気テクノサービス
設計監理:nano Architects

タグ: , ,

Comments are closed.

← blog top