■ 福岡市百道:I 邸-リノベーション工事-工事工程10 (内覧会)

Posted by admin - 1月 7th, 2014 ↑ blog top

■ 築20年の分譲マンションリノベーション : 福岡市百道

工事が無事終わり、お施主様のご好意により、マンション内のみの内覧会を行うことができました。


マンション内限定で内覧会を開催させていただいたのですが、
築20年を過ぎ、各住戸ほぼ同様の問題を抱えていることがわかりました。
お越しいただいた方々は、みなさん、ご自分の住戸をどうにかしたいというご希望をお持ちでした。
しかし、このように、リノベーションした他の住戸を見る機会が少なく、イメージがなかなか
できないとのことで、是非参考にさせていただきたいという方々が多かったです。


同じマンションで、特に同様の間取りにお住いの方々は、問題点が身にしみてお分かりなので
生活空間を実感しながらご見学してくださいました。

このマンションでは、住戸プランが複数あり、同様の間取りではない方もいらしたのですが、
基本的プランの考え方と、水回りの設備は共通ですので、日々ご苦労されている点は各住戸
ほぼ同じでした。


閉鎖的だったキッチンがオープンになりました。

もし、このマンションが100年使い続けられるとすると、築20年といっても、まだ1/5しか過ぎていません。
あと80年、どのように住まい継がれていくのでしょうか・・・・・。

 

——————————————————————————–

■ 福岡市百道:I 邸-リノベーション工事

工事工程10 (内覧会)
工事工程09 (設備/エアコン/建具/手直し工事)

工事工程08 (キッチン工事)

工事工程07 (クロス工事)

工事工程06 (フローリング工事)

工事工程05 (ユニットバス設置工事)
工事工程04 (大工工事・配管工事)
工事工程03 (大工工事1)
工事工程02 (解体工事2)
工事工程01 (解体工事)

——————————————————————————–
福岡市百道:I 邸-リノベーション工事
場所:福岡市内、百道
用途:分譲マンション築20年
建築工事:㈲マツヨシ工務店
設備工事:増田設備工業
電気工事:ヒロ電気テクノサービス
設計監理:nano Architects

タグ: , , ,

Comments are closed.

← blog top